顧客満足度調査の結果
- Ono Yuya
- 12月4日
- 読了時間: 4分

当社では2024年度から現在までクライアントさまを対象にプロジェクト完了後のアンケートを実施しています。ありがたいことに全てのクライアントさまから回答いただいており、その結果をそのまま共有します。
Q1. 全体の満足度について

Q.2今回得られた結果は活用に繋げられそうか?

Q3. 担当者の知識・知見 についてのご感想を教えてください。

Q4. 担当者の説明の分かりやすさ についてのご感想を教えてください。

Q5. 担当者のレスポンスの早さ についてのご感想を教えてください。

Q6. 担当者の質疑応答の対応 についてのご感想を教えてください。

Q7.プロジェクトを通した安心感 についてのご感想を教えてください。

Q8. 活用を含めた提案 についてのご感想を教えてください。

Q9. 価格 についてのご感想を教えてください。

Q10. その他に満足度について、ご意見ありましたら、お聞かせください。
・丁寧な対応をいただき感謝申し上げます。
・弊社社員のモチベーション向上に向けた対応に感謝致しております。
・昨年、小野様とLCAプロジェクトに挑戦。成功した要因を振り返ってみますと、小野様の
ご尽力なくしては、LCA算定の定着や外部認証の取得を成し遂げることは到底叶わなかっ
たものと痛感しております。貴社のプロフェッショナルな伴走のおかげで、本プロジェク
トは大きな成功を収めることができました。心より感謝申し上げます。
また、不確実な要素を含んだLCA算定の深堀プロジェクトにおいても、私どもの至らない
点を根気強くサポートいただき、終わってみれば顧客対応の新たなアプローチ方法を発見
するという想定以上の成果を得られました。この挑戦が大きな学びと飛躍の機会となりま
したこと、心から喜んでおります。
・質問の内容に丁寧にお答えいただけて、どんな質問でもできる安心感があった。
・対象機器が大規模なため、作業量も膨大で既存のプロトコルでは対応できない難しいLCA
にも関わらず高精度なLCAを実施いただいた
・親身になって相談にのっていただけて助かりました。
・親身になって相談にのっていただき感謝しております。ありがとうございます。
Q11. 改善してほしい点などありましたら、お聞かせください。
・今後も今回と変わらぬ対応をいただけるとありがたいです。
・特に無し
・特にございません。
・特にありません
・質問内容が難しかったです。
Q12. その他、ご意見やご感想がありましたら、お聞かせください。
・引き続きLCAを活用した出口戦略にもアドバイス等頂けたら幸甚に思います。
・今後の新たなプロジェクトでまたご一緒できますことを、楽しみにしております。
・最先端の専門的な知識も一緒に勉強させていただき感謝しています
・LCAの結果だけでなく、社内の発表資料作りも助けていただき有難いです。
・今後協力いただくことがあると思いますが、よろしくお願いいたします。
顧客満足度調査に回答して頂いた皆さま、ありがとうございました。
大変高く評価して頂き、大変光栄です。
ご評価とコメントを参考に更なるサービスの向上を目指して努力して参ります。
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。
また、私たちGreenGuardianでは、LCA(ライフサイクルアセスメント)をベースにしたサポートや、現場目線でのコンサルティングを通じて、脱炭素やサステナビリティ対応をお手伝いしています。
「何から手をつけたらいいか分からない」という方も大歓迎です。気軽に話せる【LCAまわりの“コンサル”】として、お困りごとを一緒に整理するところから伴走します。
ご相談はいつでもお気軽にどうぞ!



