Topics

新着情報

​ホーム > 新着情報

News記事について

更新日:2021年12月10日


カメラを構える女性

会社を設立して4年目になりました。

3年で廃業してしまう法人が37.2%もあることを考えると、会社が現在も存在しているだけでありがたいことですし、設立から現在までなんとか黒字経営を続けられているのは上出来かと思います。

これも一緒にお仕事をして頂いている方々や依頼をしてくれる方々、諸々含めて皆さんのお陰だと感じています。

設立当初と比べると、会社経営にも慣れてきました。

これまで会社の取り組みなどを紹介する機会がありませんでしたが、少しづつ皆さんに当社の取り組みを知ってもらいたいと思い、会社に関連する記事を書くことに致しました。

内容に凝り過ぎると長続きしませんので、比較的ライトな内容に収めて執筆していこうと思います。

また、SDGsとの関連もキーワードとして記載していこうと思います。

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事

すべて表示

こんにちは。昨日、畑で育てているニンニクの下処理をしたのですが、めちゃくちゃ大変ですね。 全農家さんを尊敬する今日この頃です。 さてタイトルにもある通り、最近「東証プライム市場と企業の情報開示」について調べています。 今年の4月に東証市場が再編され、その中の東証プライム市場に属している企業には、気候変動によるリスク情報の開示が義務付けられるようになりました。 そもそも東証の市場はどのようにして区分

暑い日が続くようになってきましたね。 今日は、令和4年3月に総務省から出された「令和3年度地域おこし協力隊の隊員数等について」から、内容を抜粋して皆さんにお伝えしていきたいと思います。 ◇隊員数 まず、令和3年度時点の地域おこし協力隊の数は、6,015名、受け入れ自治体数は1,085団体でした。 平成21年度時点では、隊員数89人、受け入れ団体数31団体だったので、この10年ほどで、隊員数も受け入